› 讃岐の食文化ゎ日本一ィィィィッ! › 子ども会で子育て › 卒業式の挨拶で泣いちゃったな〜(;_;) 感情に流されてしもた。最低の挨拶をしてしもた。

2017年03月26日

卒業式の挨拶で泣いちゃったな〜(;_;) 感情に流されてしもた。最低の挨拶をしてしもた。

なんか最近忙しすぎて
心身ともに耗弱状態;;
1年間続いたブログの毎日更新も、ちょっと滞ってしましました。

少しずつ、落ち着いてきたので、
書きためた記事を徐々にアップして参りましょう。

今回は、
3月15日に行われた卒業式のこと。



卒業式の挨拶で泣いちゃったな〜(;_;) 感情に流されてしもた。最低の挨拶をしてしもた。



当日このような挨拶をさせていただきました。
で、この内容は実は去年とほぼ同じで、
実は去年は自分の娘の卒業だったのでかなり感慨深く、
それに比べたら
「今年は楽勝!」
と思って当日を迎えて、
ステージに上がって
原稿を読みだすと
ボロボロと泣いてしまいました。

まあ、
ステージに上がるものが、
その時の感情に流されてしまうのは最低なことで、
大反省をしたのですが、
が、
でもどうして泣いてしまったんだろうなんてことを考えてしまいました。

卒業式の挨拶で泣いちゃったな〜(;_;) 感情に流されてしもた。最低の挨拶をしてしもた。

で、実は、僕がこの学校の会長職(PTAだけでなく他の団体も含めて)をしたのは
実は6年間。
今回卒業した子どもたちが入学した時に、
僕の会長職人生が始まったわけです。
つまり、
今年卒業した子どもたちは、
僕が会長として苦労してきた6年間を共にした子どもたち。

言うなれば、
全員が自分の子どもといっても過言ではありません。

しかも、僕のモットーは
「児童全員がみんなの子ども」
なので、
百人を超す自分の子どもが卒業するわけなので
それはもう、
泣かない選択肢はない。
そんな心境だったのかな?と感じます。

ということは、
これから会長職続く限り、
卒業式は号泣か;;
と感じたり感じなかったり。

とりあえず、
ご卒業の皆さん、あらためておめでとう。

これからの人生に光あれ!


タグ :卒業式挨拶

同じカテゴリー(子ども会で子育て)の記事画像
子ども会で「紙フリスビー」作り
小学生の皆様ご卒業おめでとうございます。(PTA会長祝辞 文例)
【レポート】PTA会長研修会 ♣子育てに熱い人が集まって熱く話すといろいろ見えてきます。
【レポート】香川県子ども会指導者・育成者研究大会
子ども会での稲刈り体験 ♣「うち、家で稲刈りしてるから参加しません」⇦それちゃいまっせ
【考察】日本PTA全国研究大会より ♣ どうして他の人は研修会なんかに参加してくれないんだろう?そんな悩みに対する回答。
同じカテゴリー(子ども会で子育て)の記事
 子ども会で「紙フリスビー」作り (2017-06-06 07:00)
 小学生の皆様ご卒業おめでとうございます。(PTA会長祝辞 文例) (2017-03-16 07:00)
 地域の絆は「あいさつから」 (2017-03-04 07:00)
 【レポート】PTA会長研修会 ♣子育てに熱い人が集まって熱く話すといろいろ見えてきます。 (2017-01-31 23:00)
 【レポート】香川県子ども会指導者・育成者研究大会 (2017-01-18 07:00)
 子ども会での稲刈り体験 ♣「うち、家で稲刈りしてるから参加しません」⇦それちゃいまっせ (2016-10-17 07:00)

Posted by ゆうみんのいい奈良漬け at 07:00│Comments(0)子ども会で子育て
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
卒業式の挨拶で泣いちゃったな〜(;_;) 感情に流されてしもた。最低の挨拶をしてしもた。
    コメント(0)