› 讃岐の食文化ゎ日本一ィィィィッ! › きみともキャンディ&cocoデコル › 【考察3】すきドル プロジェクト CM枠争奪戦(きみココ 仮説)

2015年12月10日

【考察3】すきドル プロジェクト CM枠争奪戦(きみココ 仮説)



【考察3】すきドル プロジェクト CM枠争奪戦(きみココ 仮説)【考察3】すきドル プロジェクト CM枠争奪戦(きみココ 仮説)


すきドルプロジェクト中は、頻繁に動向をチェックしていたのと、
結構、不規則な生活をしていたので、
いざ終わってみると、祭りの後の脱力したような日々になってしまっています。

さて、
前回、上位14ユニットの獲得点数を軽く分析してみたのですが、
「きみともキャンディ」と「CoCoデコル」を合計したらどうなるろう?
そんな疑問に駆られましたので、きみココの点数を合計して、並べてみました。

集計に際しては
参加者毎の点数で計算していますし、
重複してログインされている方はまとめてしまいましたし、
30位未満の方の点数は、未集計数値として処理し、
上位30名のみを集計の対象としました。

で、そうすると、「きみともキャンディ」と「CoCoデコル」が
1ユニットで登録していたらどうなったか?
(まあ、たらればの話なのですが)
という仮定で数値を並べてみました。



すると、「きみココ(仮称)」は全体順位で5位となります。
かなり上位にランキングされています。
そして、それ以上にすごいことが
(1)それでも平均点が13位相当であること
(2)そして、標準偏差も実に低いということ
(3)さらに、(2)を(1)で割った数値も低いということ
がわかります。

前回も明らかになったのですが、
「きみココ(仮称)」は、本当にたくさんのファンにしっかりと支持されているそんなことを実感する数字です。
まあ、ユニットが分かれているので、これ以上上位に食い込むのは結構大変とは思いますが、
しっかりと対策を練ることで、次回はもっと健闘できるのではと感じております。


で、
今回驚異的な数字たき出している
第1位の「天空音パレード」さんの太客の存在ですが
最終的な得点が1200万すきドル!?(゚Д゚)
これが一体どれくらいの数字化を計算してみると、
1200万÷35000(平均70点として1時間での獲得点数)÷28日
=16時間
となります。∑(゚Д゚)


つまり、例えば1人の強烈なファンがいらっしゃって
4週間、1日あたり16時間カラオケに通いつめて獲得できる点数。?(゚Д゚)
ありえへん∑(゚Д゚)

ちょっと、アンビリーバボーな数字です。
なんてことを考えると
トップ3は、政令指定都市のユニットであることし引いても、
いろいろ次元が違う取組ないと切り込めないということがわかってきます。



同じカテゴリー(きみともキャンディ&cocoデコル)の記事画像
渡辺美優紀ガールズユニットオーディション 第2次審査 Fブロック 首位争奪戦 レポート ♣精神力を削りあう心理戦
【考察】新体制きみともキャンディに関して〜大きなイメージチェンジとロケットスタート
稀代の天才的なアイドルゆうみん卒業に際しての考察♥【最後の姫褒めブログ】the parfect IDOL
稀代の天才的なアイドルゆうみん卒業に際しての考察♥その3 輝ける闇 
稀代の天才的なアイドルゆうみん卒業に際しての考察♥その2 ヲタクの情報発信について
稀代の天才的なアイドルゆうみん卒業に際しての考察♥その1 ヲタクの見るアイドル、アイドルの見るヲタク
同じカテゴリー(きみともキャンディ&cocoデコル)の記事
 渡辺美優紀ガールズユニットオーディション 第2次審査 Fブロック 首位争奪戦 レポート ♣精神力を削りあう心理戦 (2019-06-14 22:23)
 【考察】新体制きみともキャンディに関して〜大きなイメージチェンジとロケットスタート (2019-05-06 22:11)
 稀代の天才的なアイドルゆうみん卒業に際しての考察♥【最後の姫褒めブログ】the parfect IDOL (2019-04-13 04:25)
 稀代の天才的なアイドルゆうみん卒業に際しての考察♥その3 輝ける闇  (2019-04-12 04:25)
 稀代の天才的なアイドルゆうみん卒業に際しての考察♥その2 ヲタクの情報発信について (2019-04-11 04:25)
 稀代の天才的なアイドルゆうみん卒業に際しての考察♥その1 ヲタクの見るアイドル、アイドルの見るヲタク (2019-04-10 04:25)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【考察3】すきドル プロジェクト CM枠争奪戦(きみココ 仮説)
    コメント(0)