› 讃岐の食文化ゎ日本一ィィィィッ! › 野菜DE子育て › あん餅雑煮考察〜あん餅雑煮が美味いのは、「あん餅が美味いから」でも。。。 #餡餅雑煮 #あん餅雑煮 #あんもち雑煮

2017年12月14日

あん餅雑煮考察〜あん餅雑煮が美味いのは、「あん餅が美味いから」でも。。。 #餡餅雑煮 #あん餅雑煮 #あんもち雑煮

あんもち雑煮
ひとたび口にすると
もうこれ無しでは正月を迎えた気がしないほどの
強烈な美味しさの雑煮。

野菜ソムリエ的には世界最強の料理のひとつですよ。
まだ年末ですが 今年(11月〜12月)はもう 4回も食べちゃいました。
ビバビバ! あんもち雑煮╰(*´︶`*)╯


ぶっちゃけ あんもち雑煮が美味しいのは
あん餅雑煮
餡餅が美味
なので
どんな出汁
例えば白味噌
例えば麦味噌
例えばすまし汁
例えばインスタント味噌汁
あん餅雑煮
あん餅雑煮考察〜あん餅雑煮が美味いのは、「あん餅が美味いから」でも。。。 #餡餅雑煮 #あん餅雑煮  #あんもち雑煮
あん餅雑煮考察〜あん餅雑煮が美味いのは、「あん餅が美味いから」でも。。。 #餡餅雑煮 #あん餅雑煮  #あんもち雑煮
あん餅雑煮考察〜あん餅雑煮が美味いのは、「あん餅が美味いから」でも。。。 #餡餅雑煮 #あん餅雑煮  #あんもち雑煮

にしてもあん餅さえ入っていれば美味ですよ。

でも、
確実に極上に美味しくするためには

(1)いりこ(煮干し)の効いた出汁
(2)白味噌
(3)青海苔
この3つが欠かせません。

逆に言えば、
この3つさえ確実に押さえておけば、
あんもち雑煮
超絶美味となります。



香川のアイドルきみともキャンディ(旧 CoCoデコルメンバー)による
あんもち雑煮作り方講座
さぬきごはん Cookデコル
の映像はこちら。



同じカテゴリー(野菜DE子育て)の記事画像
さぬきごはんCookデコル♥第6話『いりこめし』Takikomi Gohan #レシピ
串柿に挑戦! 外はニコニコ(二個)、中睦まじく(6個)
【考察】あん餅雑煮とイリコ(煮干し)と鰹節 #餡餅雑煮 #イリコ
【考察】讃岐のうどん文化の凄まじさとは?♣︎英訳してわかるその凄さ((((;゚Д゚)))))))
国民健康・栄養調査について♣「香川県民は週何回うどんを食べているか?」そんな特異な質問他の県に無いし!
さぬきごはんCookデコル♥第5話は『香川流なすそうめん』fine noodles with eggplants
同じカテゴリー(野菜DE子育て)の記事
 さぬきごはんCookデコル♥第6話『いりこめし』Takikomi Gohan #レシピ (2017-12-21 07:00)
 串柿に挑戦! 外はニコニコ(二個)、中睦まじく(6個) (2017-11-27 07:00)
 【考察】あん餅雑煮とイリコ(煮干し)と鰹節 #餡餅雑煮 #イリコ (2017-11-22 07:00)
 【考察】讃岐のうどん文化の凄まじさとは?♣︎英訳してわかるその凄さ((((;゚Д゚))))))) (2017-11-19 08:00)
 国民健康・栄養調査について♣「香川県民は週何回うどんを食べているか?」そんな特異な質問他の県に無いし! (2017-11-16 07:00)
 さぬきごはんCookデコル♥第5話は『香川流なすそうめん』fine noodles with eggplants (2017-11-15 07:00)

Posted by ゆうみんのいい奈良漬け at 07:30│Comments(0)野菜DE子育て
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あん餅雑煮考察〜あん餅雑煮が美味いのは、「あん餅が美味いから」でも。。。 #餡餅雑煮 #あん餅雑煮 #あんもち雑煮
    コメント(0)