› 讃岐の食文化ゎ日本一ィィィィッ! › きみともキャンディ&cocoデコル › 【考察】きみともキャンディを卒業するメンバー

2014年08月20日

【考察】きみともキャンディを卒業するメンバー

9月21日をもって
これまで「きみともキャンディ」を支えてきた3人のメンバー
まいちゃん(中1)
まおちゃん(中3)
サリナさん(高3)
が卒業されます。

香川を全国に売るために、また各地域の情報を届けるために
無くてはならない貴重な人材がステージを降ります。

現実世界から、神内真緒さんや、佐々木麻依さん、蔵本 沙利那さんがいなくなるのではなく、
空想世界から、3人のキャラクターが姿を消すのです。
大好きなアニメの最終回を迎えるような気分。
人によっては、卒業式が過ぎ、憧れのあの人とはなればなれになるそんな心境かもしれません。

一人ファンとして寂しさを感じざるを得ません。
というか、悲しすぎます。
そして、もう一つ、シニア野菜ソムリエとして
彼女たちがステージを降りるのは残念で仕方ありません。
また、情報発信に携わるものとしても、残念なのです。
可能性を秘めた香川のアイドルの彼女たちと仕事がしたかった、もしくは仕事をしてほしかった
それだけが名残りなのです。


以前、彼女たち考察はしておりますが、改めて、主観的に魅力を書いてみたいと思います。
(書いている時点では、まだ卒業していませんが、過去形としています)

ハートマオちゃん
【考察】きみともキャンディを卒業するメンバー

僕は個人的に、彼女を非常に高く評価しています。(いわゆる推メンってやつです)
彼女の魅力は、みているものを元気にするそのステージにあります。
常に笑顔を絶えさない、3年間で欠場したステージは1回(多分)のみという意識の高さ。
ダンスの能力も高いのですが、ダンスがうまいだけではなく、踊りながら270度の観客に意識を向けていられるのです。
しかも、このダンスを小学6年生のころから体現しています。
自己満足のダンスではなく、見ているもののことを意識したダンス。
そして常に、他のメンバーとは次元の違う動きをしていました。
彼女がいるだけでステージがしまり、彼女の踊りを追うだけでも、ステージを十分に堪能できるのです。
ルックスを兼ね備え、ここまでステージ感のあるダンサーはそうそうはいないでしょう。


ハートまいちゃん
スーパー小学生
アイドル在籍期間3年のうち、5/6が小学校という異例な人材。
小4の時点で、抜群のルックスを持ち、大人っぽさを醸し出していました。
今、cocoデコルのゆーみん(小6)がしゃべるだけでも客席はどよめくのですが、
彼女のデビュー当時は、どのような衝撃をステージから発していたのか、僕には想像するすべはございません。
まさに、きみともキャンディの代名詞とも言うべき存在でした。

【考察】きみともキャンディを卒業するメンバー
実は、まいちゃんとは一度ステージをさせていただきました。
大変恐縮かつ感激いたしました。

ハートサリナさん
きみともキャンディのお姉さん
派手さは他の二人ほどでは無いですが
ステージが上手く回るよう、斜め後ろから常に全体を見渡していました。
物事が上手く運ぶためには、引っ張る人だけではなく、エラーをつぶしたり、事務をこなしたりするフォロー役が必要なのですが、
ステージでは、常にそのように動かれていたように感じています。

【考察】きみともキャンディを卒業するメンバー
書き初めにサインを頂いてありがとうございます。


卒業に至る経緯がどうであるかはこの際問題ではなく、
青春の貴重な数年間を香川の発展に捧げてくださった彼女たちに
深い敬意を抱きます。



同じカテゴリー(きみともキャンディ&cocoデコル)の記事画像
渡辺美優紀ガールズユニットオーディション 第2次審査 Fブロック 首位争奪戦 レポート ♣精神力を削りあう心理戦
【考察】新体制きみともキャンディに関して〜大きなイメージチェンジとロケットスタート
稀代の天才的なアイドルゆうみん卒業に際しての考察♥【最後の姫褒めブログ】the parfect IDOL
稀代の天才的なアイドルゆうみん卒業に際しての考察♥その3 輝ける闇 
稀代の天才的なアイドルゆうみん卒業に際しての考察♥その2 ヲタクの情報発信について
稀代の天才的なアイドルゆうみん卒業に際しての考察♥その1 ヲタクの見るアイドル、アイドルの見るヲタク
同じカテゴリー(きみともキャンディ&cocoデコル)の記事
 渡辺美優紀ガールズユニットオーディション 第2次審査 Fブロック 首位争奪戦 レポート ♣精神力を削りあう心理戦 (2019-06-14 22:23)
 【考察】新体制きみともキャンディに関して〜大きなイメージチェンジとロケットスタート (2019-05-06 22:11)
 稀代の天才的なアイドルゆうみん卒業に際しての考察♥【最後の姫褒めブログ】the parfect IDOL (2019-04-13 04:25)
 稀代の天才的なアイドルゆうみん卒業に際しての考察♥その3 輝ける闇  (2019-04-12 04:25)
 稀代の天才的なアイドルゆうみん卒業に際しての考察♥その2 ヲタクの情報発信について (2019-04-11 04:25)
 稀代の天才的なアイドルゆうみん卒業に際しての考察♥その1 ヲタクの見るアイドル、アイドルの見るヲタク (2019-04-10 04:25)

この記事へのコメント
こんにちは。

ブログ書かれていたんですね。
今まで知りませんでした。
すいません(^-^;)
何か登場してるし笑

しかし、今回の件は本当に残念ですね。
ここに至るまでに何とかならなかったのか!?
と思わずにはいられません(´・ω・`)
Posted by はじめ at 2014年08月20日 10:03
はじめさん
コメントありがとうございますm(_ _)m

野菜のブログが、最近はアイドルブログになってしまっております。
アイドルの追っかけはじめて緊張ばかりでふるえておりますが
感じた事をつらつら書かせていただいております (=゚ω゚)ノ

今回は 歯切れの悪い卒業で ホント 何処かの時点でなんとかならなかったのかと 感じます
Posted by 幸楓幸楓 at 2014年08月21日 13:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【考察】きみともキャンディを卒業するメンバー
    コメント(2)