› 讃岐の食文化ゎ日本一ィィィィッ! › きみともキャンディ&cocoデコル › 稀代の天才的なアイドルゆうみん卒業に際しての考察♥その2 ヲタクの情報発信について

2019年04月11日

稀代の天才的なアイドルゆうみん卒業に際しての考察♥その2 ヲタクの情報発信について

きみともキャンディであらせられた
ゆうみんの卒業に際して、
いろいろ書かなければならないのですが、
書かなあかんことが多すぎて、ぜんぜん進みまへん。
しかも、今回は筆を進めるたびに、涙があふれて、輪をかけてぜんぜん進みまへん。
さらには、僕的には結構納得した内容なのですが、なんか、ぜんぜん面白みのない内容にまとまっているのかもしれません。

稀代の天才的なアイドルゆうみん卒業に際しての考察♥その2 ヲタクの情報発信について

稀代の天才的なアイドルゆうみん卒業に際しての考察♥その2
 ヲタクの情報発信について


今回、稀代の天才的なアイドルゆうみんに、友人が来てくれました。
彼は、きみともキャンディのライブを見るのは数回目で、
前回は、多分2017年9月の定期公演だったかと思います。

彼からの一言

「ゆみちゃんのステージは久しぶりだったのに、ぜんぜん久しぶりという感覚がなく、本当に感動しました。よく考えたら、(僕の)ブログを読んだり、(僕から)話を聞いていたからかもしれません。多分、(僕を)通して、ゆみちゃんを見続けていたのかもしれません。」


まあ、卒業ライブでダメージをうけて、打ち拉がれている時に、こんなことを言われてしまうと、
回りに人がいたのにもかかわらず、号泣しそうになりました。

で、ポイントは号泣した所ではなく、

彼が、僕の情報を通して、ゆぅうみんを見ていたことにあります。

アイドルなんて、あまた存在する訳で、その中で、ユニットや楽曲がどんなものかがわかっても、
そのアイドル個人の人となりというのはディープなファンしかつかみ得ない情報であります。

でも、その情報は、アイドル本人とは、もの凄いかけ離れているかもしれず、
正解か、不正解かはファンには知ろう由もありません。

ただひとつ正解なことは
ファンにとっては、その情報がそのファンにとっては、真実であり、そのファンの中で作り上げた偶像(アイドル)であること。

例えば、カメコさんだったら、
カメコさん個人が、最高と思える写真をアップしている訳ですし、

僕みたいな、レポート・考察中毒だったら、
僕個人が見た情報から連想できる、アイドルの偶像を書き連ねる訳ですし、

ガチ恋は、
恋人目線でアイドルを褒め、

女性のファンは
友達目線で、アイドルの良い所を見つけ出します。


別に、ただ好きなだけで、それが何かに繋がると思ってやっている訳ではないのですが、
少しだけそのアイドルに興味のある人にとってみれば、
リアルにそのアイドルを見てきた人の評価であるので、
実は、かなり興味を引く内容であり、
かなりそのアイドルを後押しする行為ではないのかと感じた次第です。

なんか、またしてもとりとめの無い、結論の無いことを書いてしまった。



同じカテゴリー(きみともキャンディ&cocoデコル)の記事画像
渡辺美優紀ガールズユニットオーディション 第2次審査 Fブロック 首位争奪戦 レポート ♣精神力を削りあう心理戦
【考察】新体制きみともキャンディに関して〜大きなイメージチェンジとロケットスタート
稀代の天才的なアイドルゆうみん卒業に際しての考察♥【最後の姫褒めブログ】the parfect IDOL
稀代の天才的なアイドルゆうみん卒業に際しての考察♥その3 輝ける闇 
稀代の天才的なアイドルゆうみん卒業に際しての考察♥その1 ヲタクの見るアイドル、アイドルの見るヲタク
【レポート】きみともキャンディ優美卒業式♥稀代の天才的なアイドルゆうみんと、伝説のユニットCoCoデコルの消滅
同じカテゴリー(きみともキャンディ&cocoデコル)の記事
 渡辺美優紀ガールズユニットオーディション 第2次審査 Fブロック 首位争奪戦 レポート ♣精神力を削りあう心理戦 (2019-06-14 22:23)
 【考察】新体制きみともキャンディに関して〜大きなイメージチェンジとロケットスタート (2019-05-06 22:11)
 稀代の天才的なアイドルゆうみん卒業に際しての考察♥【最後の姫褒めブログ】the parfect IDOL (2019-04-13 04:25)
 稀代の天才的なアイドルゆうみん卒業に際しての考察♥その3 輝ける闇  (2019-04-12 04:25)
 稀代の天才的なアイドルゆうみん卒業に際しての考察♥その1 ヲタクの見るアイドル、アイドルの見るヲタク (2019-04-10 04:25)
 【レポート】きみともキャンディ優美卒業式♥稀代の天才的なアイドルゆうみんと、伝説のユニットCoCoデコルの消滅 (2019-04-09 04:25)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
稀代の天才的なアイドルゆうみん卒業に際しての考察♥その2 ヲタクの情報発信について
    コメント(0)