› 讃岐の食文化ゎ日本一ィィィィッ! › ボードゲームDE子育て › 【ゲームレビュー】サンファン(SUN JUAN) ♣対象年齢10歳。でも6歳でもできるゲーム。

2017年03月15日

【ゲームレビュー】サンファン(SUN JUAN) ♣対象年齢10歳。でも6歳でもできるゲーム。

【ゲームレビュー】サンファン(SUN JUAN) ♣対象年齢10歳。でも6歳でもできるゲーム。
大ヒットした
プエルトリコ
の簡易版
サンファン(SUN JUAN)

さて、こちらのボードゲーム対象年齢は10歳なのですが、
意外と手順は単純なんですね。
ということで6歳がプレイしてみました。

まあ、ゲームをすることになれていたら、軽くプレイすることは可能です。

ただ、複雑なコンボや、長期的な展望を組むのは無理なので、
子どもはただカードを出すだけ、
大人が特殊効果をその都度フォローしないといけませんけどね。

で、面白いのは、
6歳児がゲームをどのように認識しているかです。
ルールを人に教えさせると、
ゲームの概要は理解しているのですが、
伝える情報が多すぎて、情報の消化不良を起こしていることが手にとるように分かり、とてもいじらしいです。

まあ、ゲームの対象年齢は大事ということです。



同じカテゴリー(ボードゲームDE子育て)の記事画像
ワイヤーママの繋がり ♣ 香川のボードゲーム界がにわかに活性化してきています。
【ゲームレビュー】ラビリンス ♣ルールは簡単!でもゲームを遊びこなすのは難しい。
深夜のドミニオン10番勝負!もうこらえて。眠い...zzZ
【ゲームレビュー】ピッグテン ♣️ 10までの足し算のお勉強ゲーム、なんですけど油断は禁物。
【ゲームレビュー】ふたつの街の物語 ♣協力しながら勝利を目指す、少ない点数を比較する。相反する要素がつまった美しいゲーム
【ゲームレビュー】メイズレーサー ♣ 対戦型、迷路制作、迷路解き競争!
同じカテゴリー(ボードゲームDE子育て)の記事
 ワイヤーママの繋がり ♣ 香川のボードゲーム界がにわかに活性化してきています。 (2017-02-18 07:00)
 【ゲームレビュー】ラビリンス ♣ルールは簡単!でもゲームを遊びこなすのは難しい。 (2017-02-17 18:00)
 深夜のドミニオン10番勝負!もうこらえて。眠い...zzZ (2017-02-16 18:00)
 【ゲームレビュー】ピッグテン ♣️ 10までの足し算のお勉強ゲーム、なんですけど油断は禁物。 (2017-01-19 07:00)
 【ゲームレビュー】ふたつの街の物語 ♣協力しながら勝利を目指す、少ない点数を比較する。相反する要素がつまった美しいゲーム (2017-01-12 07:00)
 【ゲームレビュー】メイズレーサー ♣ 対戦型、迷路制作、迷路解き競争! (2017-01-11 07:00)

Posted by ゆうみんのいい奈良漬け at 07:00│Comments(0)ボードゲームDE子育て
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【ゲームレビュー】サンファン(SUN JUAN) ♣対象年齢10歳。でも6歳でもできるゲーム。
    コメント(0)